オセリの日記

母であり、妻であり、女である私のマイペースなブログ。育児や暮らしを書き綴るブログが、少しでも生活のヒントになりますように。

私の中の今のアイドル。過去のアイドル。

<p>今週のお題「私のアイドル」</p>

 

私のアイドルは、ずばり息子。息子です。

もうすぐ2歳になる彼。

 

子供向け番組のかわいいらしい音楽も好きですが、テンポの良いヒップホップやジャズ、ハウスも好み。

 

まずは腕を振り足を踏み、行進開始。

頭も振ってヘッドバンギング

最近は足踏みしながら右に回ったり左にまわったり。目も回ったり転んだり。

 

ノリの良い音楽が好みかと思えば、TV番組やCMで時折耳にするクラシックが聞こえてきても、

横にゆったりまったり揺れたり。

こっち系の曲もいけるんかい。

 

音楽のジャンルに特化しない何でも来いスタンスのうちの息子が私にとってのアイドル。

 

ちなみに私が幼い頃、あれは2歳か3歳の頃。

私にとって絶大なアイドルは、

光GENJI

 

光GENJI ベスト

光GENJI ベスト

 

 

 

写真を投稿  

 写真を投稿
今月のファイル利用量 0%
 
 
 
 
 

 

 

あのローラースケートを見て、幼き私にはカッコイ〜〜好き〜〜てな感じでテレビにへばりついて見ていた。

部屋の中でローラースケートはもちろん出来ないので(実際のところも転んでばかりで出来ない。)透明のビニール袋をはいて畳の部屋で滑っていた。

大人になってから聞いた話だが光GENJIをテレビから出してくれ!と母にお願いしていたそうだ。

 

今は数多くのアイドルやグループがありその多さに違いや魅力がわからない。同じに見えちゃう病。でも夢中になったらへばりついてそのアイドルを見たくなってしまう気持ちを思い出した。

 

おわり。