オセリの日記

母であり、妻であり、女である私のマイペースなブログ。育児や暮らしを書き綴るブログが、少しでも生活のヒントになりますように。

私は、雨の日だからこそ『いつもと違う』でモチベーションアップ。

 


 

 

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

雨の日って外に出るのが本当億劫になる。モチベーションもテンションも下がる。嫌だわぁ。ってなります。でもそのだるいなぁ嫌だなぁって気持ちになるのもだるいわって思うんです。そのどんより重い気持ちを少でも楽しいに変わる私の安易な考えを書いてみます。

 

雨の日には自分のプチ嬉しいプチ楽しいを。

私はまず外に出るのが嫌って気持ちを解消するのに、レインブーツを買いました。何履いて出かけようって迷うのも面倒くさい。でも自分のお気に入りがあれば履きたくなるんじゃないかなって!しかも晴れの日は履かない。履くのは雨の日だけってことでちょっとレアな感じがまたいいです。ハンターのレインブーツ、もうかれこれ同じの6.7年履いてる。シンプルデザイン、カラーも豊富おすすめです。

 


 

 

 

[ハンター] レインブーツ ORIGINAL WELLY [並行輸入品] W23177 オーベルジン UK5(24cm)

[ハンター] レインブーツ ORIGINAL WELLY [並行輸入品] W23177 オーベルジン UK5(24cm)

まさにこの色持ってます。ハンター以外にもレインブーツは柄物もたくさん出てるしお気に入りが1足でもあると雨の日少し嬉しいって気持ちになるかなぁと思います。ポイントは可愛いな履きたいなと思うモノを選ぶこと。それだけできっと下がり気味のテンションも少しは変わるかなぁと。
 
 
そしてこれもやってます。
お出かけ用にしてる普段つけないピアスやネックレスを身につけたり、口紅をつけてみたり。いつもとはちょっと違う〇〇をする。これだけでテンション変わります。私は。鏡を見たときにチラッと見えるピアスや口元を見てニヤって感じです。
 
 
そしてこれは家での楽しみですが。
映画を見る。
映画はほぼ、録画かAmazonプライム・ビデオで。主人はTSUTAYAで借りたりもしますが、我が家からTSUTAYAは少し不便なところにあるので私は行きません。なので2歳の息子とアニメを見たり、昼寝してるときに映画見たり。映画は元々好きなので以外と豊富な映画やビデオ、そしてアニメ。昔々のおぼっちゃまくんパーマン、私の好きなスラムダンクなど。大人も子供も家族そろって楽します。
 
Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 
梅雨だし、かわいいピアスでもつけて乗り越えるかなと。明日は何の映画を見ようかな。おしまいでーす。