オセリの日記

母であり、妻であり、女である私のマイペースなブログ。育児や暮らしを書き綴るブログが、少しでも生活のヒントになりますように。

【白髪】8月最後の日、一人で過ごした休日。白髪を染めねば。白髪染めでなくとも普通のカラー剤で以外と染まるぜ!

こんばんは。オセリです。夏ももう終わりです。

 

日記の時は思うままにダダダっと書きます!

 

今日は夫が子供を連れて出かけてくれたから久しぶりに一人の時間があった。

10時半頃2人は出かけて行き、私は掃除機やらなんや〜かんや〜してたらもう昼!12時!

たまには一人でどっか食べに行こうかなぁ〜って考えてたらもう13時!

腹減りで出かける気力もなし、緑のたぬきと朝子供が残した焼きおにぎり食べて昼飯終了。

 

午後はチラッチラ邪魔くさい白髪を染めようと決めてたから、家でセルフ染め。いつも美容室で染めてたけどカットしてカラーしてってお金かかるって思い始めてから2回目のセルフ染め。

1回目で失敗したこと、保護用のクリームを塗る範囲が狭すぎて首とか耳に染める液がついた。泡が垂れて洗面所が汚れた。以上2点。

今回はクリームを塗りたくり汚れずにできた。オデコ含め顔周り、耳、首。首も襟足からひろ〜く首全体に塗る。素人だし下手くそだから汚さないようにと気をつけても無理あり。塗りたくったおかげで汚れずに済む。洗面所の洗面台にも新聞紙を敷き、足元にも新聞紙をひく。汚れなかった。

染めのカラー剤も700円弱そこらで自分で染めてまぁまぁちゃんと染まる。白髪染めのカラー剤は落ちて来るとキラキラ光っちゃうから、普通のやつで染めた方が仕上がりも良さげ。

 

髪染め終わり、よし映画でも見ようかと思ったら夫&息子帰宅。

 

おかえり!

またね、私の休日!